夜桜の下で

今日は久々にボーリング大会に参加しました。
数年ぶりにやったボーリングのスコアはなんと。。。142です。
もちろん、これは2ゲームのスコアですよ。
もう悲惨としか言いようがありません。
かつてワンゲーム150スコアを出したことが
ある私ですし、(過去の栄光?)
なんとも納得いかないですよ~。
そのあと歓送迎会などがあり、久しぶりに夜遅くの帰宅になりました。

そんな帰り道、夜桜の中を通って帰りました。
夜桜が大好きなわたしは うっとりでした。
思わず、
「願わくば花の下にて 春死なん。その如月の望月の頃」
という西行法師の句を思い出してしまいました。
わたしの一番大好きな句です。
[PR]
by ururunBYJ | 2005-04-13 00:18 | その他
<< こんな道具で作ってます いま一番ほしいもの >>