名古屋旅行 part1

せっかくのGWなので、名古屋小旅行してきました。
朝の5時前に家を出発し、万博ゲートに着いたのは8時前です。
9時の開園まで、じ~っと傘をさしつつ、ひたすら待ってました。
そのおかげか、午前中に日立館、トヨタ館、夢見る山を見学。
(ちなみに全くパソコン予約などはしていません。準備ナシのわたしでした)
この頃になるとさすがにお腹がすいたので、トルコレストランへ。
するとそのレストランの隣で、ケバブを売ってたので、早速それを食しました。
その後、三菱未来館へ。
もうそのころには午後3時頃にはなっていたので、
慌てて、グローバルコモンヘ。

以下は午前中に行ったテーマ館の一言感想です♪

日立館・・・・  想像以上によかった!わたしは一番楽しかったかも。
トヨタ館・・・・  あの乗り物にのりた~いって痛感した。ロボットってすごい。
夢見る山・・・  世間の評判どおり、理解できなかった。アリーナで見たけど、
         その意味はなかったかも。
三菱未来館・・・実はうとうとしてました。ファーストステージのワカマルという 
          ロボットは可愛い。

ところで、トルコレストラン併設のお店でトルコアイス
(すごーく弾力性のある餅のような食感の不思議なアイスクリーム)
が売られているのですが、
非常にインパクトありすぎです!
必勝とかかれたはちまきをしたトルコ人おじさん達がトルコアイスを作り、
販売しているのですよ。
で、店頭からはもう強烈な音楽が流れてきます。
トルコアイスはドントルマンという名前が正確な名前らしいのですが、
その名の通りの音楽です。
 ♪ ドンドン ドント ドントルマン  ドンドン ドント ドントルマン♪ 
と、こんな音楽です。
いまだわたしの頭の中にこびりついて、一向に消えません。
わたしも早速アイスを買って、スコーンを持って、アイスを盛ってもらえるのを
待っていたのですが、おじさんは盛るふりをして、スコーンごと上の方へ
持ち上げたりしてくれたりとパフォーマンスをしてくれるのですが、
わたしはアイスをとられたくないという心理がはたらいたのか、
スコーンを自分の親指で破壊してしまいました。。。。
それをみたおじさんはすごぉく申し訳なさそうにあやまったうえ、
アイスを大盛りにしてくれました。おじさんやさしい~。
[PR]
by ururunBYJ | 2005-05-09 00:59 | 旅行
<< 名古屋旅行 part2 ~世界... トゥルー・コーリング を見る >>