人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋旅行 part2 ~世界館を巡る~

名古屋旅行 part2 ~世界館を巡る~

午後3時ごろに企業パビリオンエリアを出て、コモン1から探索。
インド館・中国館・韓国館・サウジアラビア館を見学。

インド館・・・インドの展示物を見ていると、インドに来た雰囲気が味わえた。

中国館・・・・ひろ~いけども、ほとんど展示物がないと思う。がっかり。。。女子十二楽坊みたいな演奏楽団はよかった。人だかりしてました。

韓国館・・・チョゴリの女性が鮮やかで、すてき。
人影が水墨画の木になる体験コーナーがあって、楽しかった!
ただそれを体験している最中、横から来たおばちゃんがわたしをさえぎって、横取りしてしまった。。。

コモン2では米国館・カナダ館を見学。
カナダ館・・・オーロラといえば、オーロラかもしれない。。。映像は結構意味がわかりにくい。

コモン3にて、ドイツ・イタリア・ブルガリア・ヨルダン館を見学。

ドイツ館・・・・万博の中でライドってここだけなのかも。もちろん激しくないです♪

イタリア館・・・踊るサテュロス が見れたので満足。館自体がすごくセンスが いいです。ホワイトチョココーティングのフィアット、私的につぼでした。

ブルガリア館・・・展示は少な~い。バラの香りがぷんぷんしていて、 ローズヨーグルト、アイスなどあります。香りにひきよせられたわたしです。

ヨルダン館・・・死海体験ができるんですよ。わたしは知らなかったのですが、ちょうどカップルが体験してました。私もやりたいって思ったのですが、もう 閉園まぎわだったので無理でした。きっとラブラブになれる場所ですよ♪
自分用のおみやげに、ヨルダンの砂絵のボトルを買いました☆
          
コモン4ではイギリス、スイス館へ。

イギリス館・・・入り口から、イギリスならではのガーデン風景が広がります。で、中は子供が楽しめるよう科学館のような展示物です。 いろいろ触って楽しめて、大人の私も遊んじゃいました。

スイス館・・・・思いの外、楽しかったです。 入り口で、懐中電灯のようなものを渡されて、その上部の丸い部分から出る光を、展示物横のセンサーに当てると、その展示物の説明が、機械から流れてくるんですよ。 熱心に聞き入りましたよ。アイデアがいいですよね。 スイス館の男性達、かっこよかったです。背が高いんですよね。

次はコモン5、6で、エジプト、オーストラリア館。
オーストラリア館・・・大きなカモノハシがあります。巨大~。やっぱしこれは写真撮るしかないですよ。カモノハシの上にも登りたかったのですが、子供しか登っていなかったので、あきらめました。。


という訳で、かなり回れた方だったのかもしれません。
夕食はサングリアで乾杯しながら、タパスをいただきました。
値段的には少々お高めですが、とってもおいしかったですよ☆
満足、満足でした。

そんなこんなで万博の旅は10じ閉園ぎりぎりまで満喫しました~。
でも、名古屋の旅はまだ続きます。
by ururunBYJ | 2005-05-10 01:39 | 旅行
<< 名古屋旅行 part3 金のし... 名古屋旅行 part1 >>