名古屋旅行 part3 金のしゃちほこバージョン

朝から晩まで万博で遊びつくして、その晩は名古屋で宿泊。

次の日は、名古屋城へと向かいました。
すると、ちょうど名古屋城内で名古屋城博 を開催してました。
そこは、金シャチドーム なるものがあるんですね~。
金シャチ に触れるらしいんですよ。(フォトは厳禁だそうです。)
雄と雌の列ができてて、わたしは雌の列へ。
待ち時間10分後、ようやく到着。
金シャチに触れました~。

他にも江戸の城下町通りがあったり、大道芸やってたりしてました。
展示も見事で、戦災をまぬがれた本丸御殿の障壁画があったり、
3Dシアターがあったり(本丸御殿の説明)、見ごたえありました。

名古屋城、むずかしい展示ばかりだろうとふんでいたのですが、
お城にうといわたしでも楽しめるようになってましたよ。

そんなこんなで午前中はお城を堪能し、午後は味噌カツ、ひつまぶし、
味噌煮込みうどんとグルメ三昧&名古屋新スポット探訪の
楽しい旅を満喫しました♪
[PR]
by ururunBYJ | 2005-05-10 12:42 | 旅行
<< めざせ、十和子さん? 名古屋旅行 part2 ~世界... >>