香港の旅

昨年、はじめての香港へ行ってきました。
せっかくだし、その思い出の数々をここにのせてみることにします。

今回の香港の旅は2週間前ぐらいに急遽決定!
果たしてそんな年末の時期に(一番ピークのとき)まずエアーチケットが
とれるのかがかなり不安だったのですが。。。。
なんと、とれました。
インド系航空会社が香港経由だったので、その便のツアー(フリー)に慌てて申し込み、
28日から5日間の4泊5日の旅をすることができたのです。

その航空会社にはびっくり。
なんと関空を離陸する前にもうジュースが配られ、(そんなの今まで一回も遭遇したことないんだけど。。。)機内サービスがはじまりましたし、思いっきり古~い座席。
でもいいんですよ。ちゃんと飛んでくれて、安いなら。
数時間で香港には着いちゃうんですもん。

というわけで、香港に到着し、宿泊先のホテルへ。
泊まったホテルはパンダホテルでして、なんと繁華街やDFSあたりの駅からは
地下鉄でなんと30分弱?ぐらいでした。またまたホテルから地下鉄駅までは10分。
結構不便。
でも、旅行先で地下鉄に乗って旅を満喫するのもまたこれ旅の醍醐味なのですよね。
そうそう。
ここのホテルは概観もパンダの絵が描かれてあり、イルミネーションもパンダ、アメニティグッズも全てパンダマーク入りです。なんともかわいらしいです。

旅の第一日目はホテル→重慶マンション(両替するため)→マイタンロー(マクド)で
軽食(一応、香港ならではのバーガーを食しました)→オープントップバスで夜景
→女人街、花園街→ホテル着 という日程でした。

この中のオープントップバスが最高でした~☆☆☆☆☆
ちょうど香港は寒くなく、ちょうど風がここちいい感じだったので、楽しめました。
すれすれのネオン看板をくぐり、きれいな夜景を眺め、クリスマスのイルミネーション
(ここ香港では31日までクリスマスイルミネーションで彩られてました)に感動でした。
わたしとしては、バスから見た夜景が一番印象的でした。
                                     (つづく)
↓バスから見たペニンシュラホテル
b0054087_22173760.jpg

[PR]
by ururunBYJ | 2006-01-05 00:26 | 旅行
<< 香港二日目 あけましておめでとうございます >>