マカオ

またまた香港の旅行記 三日目の巻です。

三日目はマカオに行ってきました。
香港からマカオは一時間ぐらい船に乗れば着く距離にあります。
なんといっても、香港とはちがい、異国情緒たっぷりの町です。
セントポール大聖堂・セナド広場・マコウミェウなど、マカオを代表する観光地を
巡っても、マカオは小さいので一日で回ることができます。
セナド広場や教会はコロニアル調で、とっても雰囲気良かったです。
最後にマカオタワーへ行きましたが、その高さにびびりました(笑)
もちろん、マカオに来たからには カジノやりましたよ~。
とはいえ、スロットしかしませんでしたが、楽しかったです。
途中、めちゃめちゃ?調子良かったので、「帰りはビジネスクラスに乗れるかも~」
なんて、甘い夢を見ちゃいました。(もちろん最後はだめだめでしたけどね)
b0054087_22144717.jpg


夕方、香港に戻り、中環で、チムチャイケイヌードルという有名な麺屋さんでワンタンメンを食べました。すっごくぷりぷりの海老が入っていてて、おいしいのに、香港ドル15ドルという安さ。
おすすめです。
b0054087_2226361.jpg


夜は念願のビクトリアピークへ。
なのですが、この日は昼間は小雨状態だったので、(夕方にはやみましたが)
頂上に行くと、もう2,3メートルがけむっていて見えない状態。
呆然。。。。でした。
明日ももう一度トライしようって決めて、すごすごとその日はホテルに戻ったのでした
[PR]
by ururunBYJ | 2006-01-16 22:45 | 旅行
香港二日目 >>