カテゴリ:未分類( 12 )

パリの恋人

12月になりました。
ブログもほぼ触らず状態。。。。
今日から復活です。

先日、パリの恋人 というドラマを借りました。
ストーリーも分からず、主人公を演じる俳優さんも全然知りませんが
なんだか涙涙のドラマじゃないだろうから、疲れずに気楽にみれるかなぁ なんて思って。

さて、いったいどんなドラマなんでしょう。楽しみです♪
[PR]
by ururunBYJ | 2005-12-03 21:17

尾道ラーメンを食す。

8月中旬に尾道へ行ってきました。
実ははじめてです。
大林作品(といっても「時をかける少女」)が好きな
私はわくわくしていましたが、今回はまったく時間がなかったので、
尾道ラーメンを食することのみに決めました。

朱華園という尾道ではとっても有名なラーメン屋さんへ着くと、
人、人、人。。。。。でした。お昼時の12時でしたし。
でもここまできたから、並ばなきゃ~ってことで、
この真夏のあついなか、一時間強並びましたよ。

b0054087_2047822.jpg


で、たどりついたのがこのラーメン。
b0054087_821063.jpg


鳥ガラだしの醤油スープに自家製の平麺とシンプルです。、
しかし、実をいうとそんなに期待してなかった私は
とっても大満足!おいしかった~!
スープも見た目よりあっさりして美味だし、麺もわたし好みでした☆
[PR]
by ururunBYJ | 2005-08-23 08:02

比叡山ライトアップ根本中堂

b0054087_1171184.jpg
比叡山のライトアップに8月9日に行ってきました!
(ちょっと遅すぎの投稿ですね。。。汗)

会社帰りに、比叡山へドライブして、比叡山に着いたのが
ちょうど8時10分でした。
あわてて中へ入ると、圧巻でした。

2000余の提灯と置行灯が境内に灯されて、
別世界に来た感じです。




b0054087_1165259.jpg

ちょうど人も帰りはじめたころだったからか
人の数もちょうどいい感じ。少なくもなく、多くもない感じでした。
ライトアップされた木々やお堂を見ていると、
落ち着くというか、癒されるというか、それでいて妖艶な感じもしたりして。
うまくいえないけど、しんみりしていたのでした。

根本中堂に足を踏み入れると、
ほんっと美しさに息がとまりそうになりました。
撮影禁止だったのですが、
もしカメラでとったとしても
あの美しさをファインダーに収めきれるとは思いません。
写真でみるよりも、自分の目で見てみることをぜひおすすめします☆

比叡山は結構家から遠かったりするのですが、
車をとばして行ってみる価値あり のところでした。
こんなに感動したのは久々です。
山からは夜景も見れて、雰囲気ばつぐん なのでした。
ちょっとここしばらくはドライブ&夜景にはまりそうな予感です。
b0054087_121192.jpg

[PR]
by ururunBYJ | 2005-08-20 01:22

アンチエイジング

とうとう買っちゃいました。
 
これ。
b0054087_0572772.jpg


超音波美容器具です。
お顔に超音波をあてて、
顔をひきしめたり、しっとり肌になる=弾力のある肌 というものです。
たるみのないお顔をめざす私としては
まさにうってつけの品です。
まだ使い始めて、2回目なのですが、
ちょっとぷるぷる感を感じるような気もします。
(これは気のせい?)
化粧のりもいい感じ。
おまけにこれと並行して、
コラーゲンドリンクやサプリまでとるようになりました。

ちょっと、いっちょかみのところがあるので
いつまで続くのかは疑問ですが、
めざせ!アンチエイジング で今年は頑張ってみようと思います。
[PR]
by ururunBYJ | 2005-07-14 00:59

号泣。

やっと念願の映画をみる機会にめぐまれました。
イェジンちゃんの消しゴム。

やっぱり号泣、でした。
音楽もすっごくあっていて、
満足感たっぷりでした。
イェジンちゃん、やっぱりかわいい。
屋台でだんなさん相手にトランプ(賭け)を
たばこをくわえつつ、するシーン。
あのシーンがよかったぁ。

正直、配役はこの二人が断然よかったのですが、
わたしとしては日本のオリジナルのラストの方が好きです。

やっぱり涙をながすのが本当に美しいぴか一の女優さんですね~
しみじみそう思いました

またサントラを聞きなおそうっと。
b0054087_1114664.jpg

[PR]
by ururunBYJ | 2005-07-11 01:13

王力宏って、どんな人?

ワン・リーホンっていう人を初めて今日知りました。
というのも今日たまたまよったHMVで
ぶらぶらしているところに
すっごくかっこいい男の子のCDジャケットが。。。
思わずくいいるように見ていたうるるんでした(笑)
こんなにくいいるように見たのは
ヨンヨン以来です。
で、ジャケットには王力宏って書いてあったのです。
ほかの文字はちょっとよく覚えてません。
歌手でもあり、俳優さんもされているそうですね。
かなり心にびびびってきました。
ちょっと私の中で大急上昇しそうな勢いです(笑)
(もう公式サイトにもちょっと行ってきたところです)

っていうのも、ちょっとここのところ
ヨンヨンがはるかとおくにいてて
(あ、立場的にもちろんはるかかなただというのは
とっくに認識してますが。世界が違うのも)
なんだかせつなすぎる感情をいだいてしまってたので。
普通にコンサートで姿を見るとか、ファンミで会えるとか
そういう普通のスターを超越しているところに位置しているようで
なんだかファンとしてはつらすぎるのですよぉ。
とはいいつつ、ヨンヨンひとすじなわたしなので
非常につらいっ。
[PR]
by ururunBYJ | 2005-07-04 01:24

ミュージックバトン

ブログ仲間のbibimbap1さんから、
ミュージックバトンを受け取りました。
わたしは、全然存在自体知らなかったのですが
今流行っているそうですね☆
(いつも出遅れるうるるんです。)
これこそ、ブログって感じがしてきます。

音楽にうとい、うとすぎるわたしですが
早速レッツラgo!


1、コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
 
ナシです。ポータブルCDオンリーの私です。

2、今聞いている曲

バックストリートボーイズ 
incomplete 
昨日、聞き始めたばかりです。大好き。
昨日のスマスマでも歌ってました。
彼らの Iwant it that way も久々に昨日聞きました。
あ~。やっぱいいよぉ。ミーハーかな、私。

3、最後に買ったCD

これはイェジンちゃんの私の頭の中の消しゴムのOST。
いいですよ。韓国でも売れていたそうです。
これでパブロフの犬のように泣けそうです。
(って、まだ映画見てないくせに。)

4、よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

①ジャタンプン あなたにとって私は、僕にとって君は

またまたイェジンちゃんの映画ラブストーリーの中の
曲です。雨の中をイェジンちゃんとチョ・ハンソンが
走っていくあの場面が思い出されて、あの映画の感動がよみがえります


②ホテリアーのOST

これはあのかっこいいヨンヨンを思い出して、
結構何回も聞いてしまいました(笑)
アクティブな感じの、元気になれそう曲もあり、
しっとりとしたナンバーもあり。

(曲名分からず、でおおざっぱにOSTにしちゃいました)

③k のover...
最初、FM802で聞いたのですが、
声が断然いい!それにこの曲の歌詞がかなりいいっ。
車の中でよくきいている曲ですね。
さびの部分の歌詞がお気に入りです。

④バックストリートボーイズ I want it that way

この曲、歌詞を見ながら、覚えるようにして歌っていたものです。
結構今でもすっと口ずさめます。
ミレニアム、よかったぁ。いい曲満載でした。

⑤映画コヨーテアグリーの Can‘t Fight The Moonligt

主人公の女の子が夢に向かって頑張っていくという映画。
こういう女の子や女性が頑張っているドラマや映画って
ほんっと見ててこっちが励まされて、頑張れる気がして、とっても好きです。
キューティーブロンドやアリーも好きだったなぁ。

で、バトンをお渡しする5名さま
ですが、


madray1さん
classixismさん

ねこ さん
seraさん
sonaさん

みなさん、どうそ受け取ってくださいね☆
[PR]
by ururunBYJ | 2005-06-28 12:52

トゥルー・コーリング を見る

こないだ、ツタヤでアイロボットをレンタルしました。
アイロボットも結構よかったのですが、そのDVDの中には
5/13からレンタル開始のtru calling の一話が収録されてたんです。
tru callingの宣伝、なんかすごいなぁ。。と思いつつ、
前から興味があったので見ました。
全米で話題騒然の新感覚ミステリーってフレーズにも気をひかれるし。
それに、新感覚ミステリーってどういう意味なんだろうとも思ったのですが。

医学部をめざす傍らに、モルグ(遺体安置所)でインターンをするヒロインが
何らかの事件にまきこまれた死体に助けをもとめられ、時をさかのぼり
事件の真相を解決すべく奔走する。 
限られた時間で自分にできることをしようとがんばるヒロイン。
与えられる時間はいつも24時間。回をおうごとに、トゥルーの能力の理由や
家族の秘密、母親の死の意味、犯人、が明らかになっていく そうです。

かわいいヒロイン(もちろん強い)が、事件を解決していくというストーリーって
大好きです♪見てて、爽快な気分になります。
「ダークエンジェル」「バフィー」も結構好きでしたが、これもおもしろそうです。
ここに、ビバリーヒルズ青春白書のブランドン役だったジェイソン・
プリーストリーもいずれはモルグの同僚役として出てくるそうです。
この点、わたしの楽しみのポイントでもあります。

ただヒロインが絶えず走って走って走りまくる映像見ていると、
こんなに走ってて大丈夫なんだろうか?なぁんて変なことを考えるのは
わたしだけなんでしょうか??
[PR]
by ururunBYJ | 2005-05-03 09:14

決断できなかったわたし

最近、わたしの中でヨンヨンへの会いたいって想いが
どんどんとわきでる泉のような状態で、ぐんぐんつのっている始末です。
(かなり傍目からみると、いたいですね~。)

そんな私に、先日東京のお友達が、日テレが彼を独占取材した番組を
録画して送ってきてくれたのです。(本当に感謝してます。うるうる。)
それを見て、撃沈。
ロッテのガムとチョコのCMメイキングや今サムチョクで映画撮影中の
彼の姿が満載です。相変わらずすてきです。
なのですが。。。。。
それを見ていると、たしか映画撮影場所への訪問は自制して下さいって
ファンに対して事務所からお願いされているはずなのに、
なぜなのかたくさんの人達が訪問しているのですよ。
その人達に何度も手を振って、笑顔をふりまいている彼の姿が。
(お疲れなはずなのに、なんてやさしいんでしょう。泣けます。)
そんなところにいってる人を見ると、かなりいや~な気分になります。
あぁ。ちゃんと映画成功を願って、わたしは行かないで我慢してるのにぃ。
くぅ~。くやしい。  って思っているところに、
こないだの23日、映画の撮影のリハーサルの模様を
見学するツアーがあったのです。
彼の姿も見れて、挨拶ももらえたそうです。
それを知って、最後まで悩んで悩んで悩みまくって、
行かないことにした自分をめちゃめちゃ後悔してしまいました。
でも、会えるという確証もないのに
(まあ多分会えるだろうとはいわれてたけど)、
ツアーに参加することを決めた人がやっぱりすごいんだなぁって思います。
もちろん、行きたくっても行けない人が一番かわいそうなはずだし、
わたしなんかは迷うことのできる人間だったのですから。
結局、石橋をたたきすぎて、最後にはわたれなかった私でした。
まあ高額ツアーだったから、正直そこでもとっても迷ったのでもありますが。
あ~。わたしもいつかきっと、彼に会える日がくるんでしょうか?
ちなみに夢はハグ です♪ はずかしぃ。
[PR]
by ururunBYJ | 2005-04-26 22:13

いま一番ほしいもの

いまめちゃくちゃほしいものがたくさんあります。
もともとは無欲なわたしでしたが、どんどんほしいものがでてくる今日このごろです。

まず ☆一位
 ホームエステセット(つまりイオン導入器)
 実はもう数年前から気になってます。気になってはいるものの、
 種類がありすぎて全然選べずに今に至っているという始末。。。
 誰かオススメがあれば、ぜひぜひ教えて下さいませ。
       
    ☆2位  ペ・ヨンジュンオークションのパネル写真
 こないだの写真集のパネルオークションが今、おこなわれてます。   
 あんなおっきなパネルのヨンジュンがほしいです。毎日拝んでたいです。 
 とにかくなんでもいいから一枚ほしいです。宝くじあたってれば、
 今頃は。。。 

    ☆3位  DVDレコーダー
 今やってるヨンジュンのドラマ、DVDに残したいっ。
 いまだにビデオ録画なんてありえないです。
 ビデオにカビがはえるってききました。 大切なヨンジュンビデオに
 カビがはえたりなんかしたら、どうするの~。

    ☆4位  ペ・ヨンジュン主演ホテリアーノーカットDVDBOX
 大好きなドラマです。あのクールビューティーな
 ヨンジュンをずっとながめてたい。。。。。
 
    ☆5位  ノートパソコン&最新プリンター
 マイパソコンほしいですっ。家の中でいつでもどこでも見れる
 ネット環境にして、ベッドの中でもヨンジュンDVDを見ながら
 眠りにつきたいです。
 今大切にPCに保存しているお気に入りヨンジュンを 
 ばんばんプリントアウトして、いつも携帯してみたいです。
           
と果てしなくつづくのですが、おわかりのように。。。そうです。
もう完全にヨンジュン病にうなされてます。

一位のホームエステセットだけは違うと思われがちですが、
ちゃんとヨンジュンつながりです。
いつ、なんどきヨンジュンシに出会えるときがあるかもしれません。
(かなりかなりありえないのですが。。。)
そのときまできれいでいておかないとっ!

完全に終わっている私でした(^-^;
b0054087_21191656.jpg

[PR]
by ururunBYJ | 2005-04-11 21:24