カテゴリ:韓流ドラマ・映画( 12 )

私の頭の中の消しゴム

b0054087_2233561.jpg昨日試写会へ行ってきました。
そう。
私の頭の中の消しゴム です。

ヨンジュンのときと比べ、
若いOLさん、カップル、高校生や大学生が断然多かったです(笑)

映画ですが、
もう前半から泣きはじめ、
後半にはぼろ泣き状態でした。そう、号泣です。
鼻をぐちゅぐちゅさせてしまってました。
(まわりからもすすりなく音がきこえてました)

ネタばれになってはいけないので、
くわしいことを書くことはできませんが、
ぜひぜひおすすめです。
たぶん、これはこの秋一番のラブストーリーだと思います。
わたし、実は2度目なのにまたまた号泣でしたもん。

最後に流れるこの映画の韓国語の主題歌が
すごく心にしみますよ~。
[PR]
by ururunBYJ | 2005-10-08 22:04 | 韓流ドラマ・映画

試写会

私の頭の中の消しゴムの試写会が
当りました~!

(四月の雪のときはあんなにたくさん出したのに、当らなかったなぁ。。。)

どうしよう。。。
これはペアでお二人様ご招待なのですが、
今のところ行く連れが見つかりません。

一人で、気分転換に行ってきます!

b0054087_1965831.jpg
[PR]
by ururunBYJ | 2005-10-05 19:08 | 韓流ドラマ・映画

日本初CMがジョージアなんて。

b0054087_19472933.jpg

イェジンちゃんがコカコーラ社のジョージアのCMに出るそうです。
ジョージアって、とっても有名な缶コーヒーですよね。
日本では初CMなのに、メジャー商品に出るなんて、
もう確実に韓流トップ女優になりそうな勢いですよ。
映画とは違って、かなり元気な明るい年相応の女の子って感じです。
どんなCMなんでしょう???
b0054087_19474815.jpg


10月1日から全国で放映されるそうです。
楽しみがまたひとつ増えました☆
[PR]
by ururunBYJ | 2005-09-28 19:16 | 韓流ドラマ・映画

チャングムの誓い

チャングムの誓い
が今度NHK地上波でやるそうです。
めちゃめちゃ楽しみです!
だって、昨年夏からずっと待ち望んでいたんですから。

実は韓国旅行に行ったときにたまたまナミソムへのオプショナルツアーで
一緒だったおばさま(香港在住日本人だそう)が
やけにチャングムをお勧めしてたのですよ。
「冬ソナよりすごくいいのよ~」って言ってましたっけ。
そんなわけないやろ~って内心強く思っていた私でしたが。。。

なので、期待しちゃいます。
おまけにイ・ヨンエはきれいだし、前から好きなので一石二鳥のドラマですよ。
結構男性もはまるドラマとか。
10月からなので、もうすぐですね。
[PR]
by ururunBYJ | 2005-09-22 00:43 | 韓流ドラマ・映画

東方神起のアカペラに酔う

偶然にNHKの深夜歌番組を見ると、

東方神起

が歌っていました。
わたしは彼らの歌は一回どこかでチラッと聞いただけなんだけど、
かなりアカペラが良かった という印象が残ってます。
おまけに彼らはかなりかっこいい!
とくにジェジュン君。お顔がめちゃめちゃきれいです。
(名前調べてしまいましたよ。)
彼らのことを調べて、いろいろビデオクリップとかも見てみたのですが、
そんじょそこらのアイドルグループとは違って、
歌唱力あり、ダンスの実力あり、かなりの男前なのです。

なので、ちょうど彼らが歌っているCDを興味半分に買ってみました。
すると、
ちょうどCDを買った人には、大阪で彼らのアカペラ体験会 に
抽選で当たると書いてあったので、早速応募してみました。
当たるとは期待してなかったのですが、
偶然にも当たってしまったのです。
おまけに一名参加と書いてあります。
「.....」
一応、彼らはアイドルみたいな感じらしいので、
(10代だし。。。)
やっぱりファン層は10代かぁ。。。。
これはどうしたものか と迷っていたのですが、
ちょうど大阪に用事があったので、ついでみたいな感じで
参加してみることにしました。

行くと、今までみたことのない状況が。。。。
(韓流としてはありえない光景。
ま、彼らは韓流とはまた別なんでしょうけど。)
若い、それも10代、20代の女の子がうじゃうじゃ。
一応その列にまぎれこみながら、
はじまるのを待っていました。

いよいよアカペラ体験会がはじまりました。
実は5人グループだったのですが、
わたしはなぜか4人と思っていました(汗)
彼らはかなりかっこいい(かわいい)のですが、
それにもまして、本当に歌がうまい!
3曲歌ってくれたのですが、3曲目の韓国語での歌が
やはり自分の国のことばだからか、感情がたっぷり入っている
ようで、すばらしかった。

わたしはそのホールの最後列にたっていたのですが、
肉眼でも彼らの顔がわかりました。
こんな肉眼で見えるのって、いいですね。
ジェジュン君の顔ばかりくいいるように見てました(笑)
ヨンハくんのときは双眼鏡でしか見えなかったし、
次のヨンヨンのときも双眼鏡でしか見えないんだろうけど、
遠くても自分の目で見えるって、本当に感動ですよ♪
[PR]
by ururunBYJ | 2005-07-31 09:24 | 韓流ドラマ・映画

こんなところにかくれファンが??

いやぁ、びっくりしちゃいました。
先日、職場のある課のAさん(男性)のところに書類をもっていきました。
本人がいなかったので、その書類を置いておいたのですが、
ふと、そのAさんのPCの壁紙を見て、びっくり。

イェジンちゃんがいてるじゃないですか~~~。

夏の香りのイェジンちゃんですよ。
あのプロポーズの部屋のあのバラの下にいるイェジンちゃんですよ。

この壁紙の感じからすると、
気に入っているフォトを壁紙にしたっていう感じでした。
まさか、こんなところにイェジンちゃんファンがいてたとはびっくり仰天です。
すっごくこのことを本人に確かめたい心境にかられましたが、
ちょっとまだこれはこっそりとあたためておこうって思いました。
これから、また新しいイェジンちゃんが
AさんのPC画面に出てくるのか、ずっとこのままなのか、他の人に
くらがえするのか、しばらく観察してみることにしました(笑)

ちなみにAさんはわたしの想像では40代ではないかと思います。
(もっと若かったらごめんなさいっ。)
[PR]
by ururunBYJ | 2005-06-18 01:34 | 韓流ドラマ・映画

やったぁ。イェジンちゃんが来日♪

なんとなんと、わたしの大好きなイェジンちゃんが
急遽、6月28日に来日することになったそうです。
(このことは、ヨンヨン公式の公知で知ったのですが。)

ヨンヨンと共演する前に、
「夏の香り」を見ていたわたしは、彼女のあの美しさに
うっとりしたし、あの演技力といい、もう大ファンになっていました。
(あのドラマの映像もとてもきれいでしたし。心に残るドラマでした。)
彼女は、わたしのまわりの「冬ソナのジウ姫はそんなにいいとは
思えない!」っていってた人も、イェジンちゃんは相当かわいいと絶賛していたぐらいです。
ま、日本の男の人には特に好まれる顔立ちの女優さんだし、
女性から見ても、かわいいし、清楚な感じがすごくうけるのでは。。と思ってます。
彼女は携帯で写真を撮るのが好きなようで、
自分のブログでも「私の頭の中の消しゴム」のロケ中の写真を
たくさんとってのせていました。すっごくおちゃめで、見てて楽しかったです☆
ただ、ハングルだったので何が書いてあるかはさっぱりだったのですが。
今回の四月の雪のロケ中のphotoものせてくれればよかったのになぁ。

で、今まで彼女の日本公式はなかったのですが、
最近できたようですよ。
ソン・イェジン日本公式

ここにファンミのお知らせが書いてあります。
あ~。わたしが東京在住なら行ってたのですが、
なんせ関西ですから、行けませんね~。う~ん。残念。
誰かこれから行く人、どんなだったかまた教えて下さいね~。

これからばんばんと日本でのプロモに力をいれていくんでしょうね。
映画も「私の頭の中の消しゴム」「四月の雪」と、いい映画が
二つもこれから公開されることだし、日本で彼女がブレイクするのは
間違いないと私はふんでいます。
って、みなさんもそうですよね?
[PR]
by ururunBYJ | 2005-06-13 23:10 | 韓流ドラマ・映画

パク・ヨンハ LIVE in 京都 におでかけしました。

今日は会社を休んで、京都駅ビルでのヨンハのライブへ行っちゃいました!
始発電車に乗り込み、いそいそとおでかけです。
7時頃に京都駅ビルに着くと、なんとなんとものすごい行列でした。
結局、わたしは1532番目でしたよ。
駅ビルの大階段には約2000名が収容できるそうです。
整理券の配布は10:30予定だったのですが、
あまりの人の多さに、配布時間がだいぶ早まりました。
でも、待っている間、みんながヨンハくんのことで
大盛り上がり。
一人で来てた人もいつのまにかお友達が
できているという、なんか不思議な空間になっていました。
でも、そういうのっていいですよね~♪
わたしは職場のとんぼ玉仲間(ヨンハファン)と来ていたのですが、
そんな2人に思いがけないことが。。。。
KBS京都から、インタビューを受ける始末。
おまけにわたしは根っからの?ヨンジュンファン。
なもんで、
KBS京都のインタビュアーが
「韓流スターで誰が好きですか?」
って質問に、
「ペ・ヨンジュンです」って答えて大きくミスったのでした。
(今日のライブの協賛はKBS京都なのですよ)
もちろんインタビュアーは
「は?」と答えたので
「ヨンハも好きです。」と言ったわたしでした。。。

ライブステージは3階だったのですが、
結局わたしの席は7階あたりになりました。
でも姿かたちはそこからでもはっきり見えるので、
双眼鏡でヨンハくんの顔の表情を食い入るように見てました。
とにかく 仕草や笑顔がかわいいですっ!
歌ももちろんうまいっ。
カジマセヨ
期別、オールイン主題歌、と三曲聞かせてくれました。
音響などがよくなかったので、
歌いづらそうだったのがちょっとかわいそうでしたが。。。
抽選で、彼のサインがもらえるなんて、BIG プレゼントも
ありました。
番号はすっごい惜しい番号だったのですよ。
もしかすると、もう数分、数秒早ければ握手もできたのかも
しれません。
ライブは無事2時45分に終了しました。
わたしの一日は5時前に始まり、開演2時までの間
かなり時間があったのですが、今思えばあっという間の
出来事でした。

ところで、
カジマセヨ、いいですね~♪
MVが特に好きです。
天国の階段に出ているキム・テヒがとってもかわいく、
ぐっとひきこまれちゃいます。
実はこのPVを見ると、泣きそうになっちゃう私なのでした。
ストーリーがせつないんですよね。
おすすめです。

 ↓ わたしの席(大階段7階エリア)からの眺め。
   開演前はこんな感じでした。
   ちなみにわたしの後ろにもまだ人はたくさん座ってます。
   
b0054087_20163192.jpg

[PR]
by ururunBYJ | 2005-04-07 20:24 | 韓流ドラマ・映画

韓国語講座、はじめる

ぺ・ヨンジュンファンになってからというもの、
アニョハセヨしかわかんなかった私が
少しずつ韓国語を知り始めてきているなんて。
これってすごくないですか??
ヨボセヨ
チョアヘヨ(これは間違ってるかも?)
ケンチャナヨ
ファイティン 
サランヘヨ
マシッタなど、
こないだまではまったく知らなかったフレーズなのに、
いまではメールに使う始末。(もちろんヨン友ちゃん同志のみですが。。。)
実はヨン友ちゃんたち(世間のおばさまファンよりは若いので、ちゃんづけです)は、
みんな時間はかかってもハングルは読めるんですよ。
わたしとちがって、愛の力で独学をやってたなんて。。。えらいっ!

わたしも心機一転、韓国語講座を見始めました。
RYUさんや倉本さんがでているんですね~。
なんだかこっちまで緊張感が伝わってきました。
(みなさん、めっちゃ緊張しているようでした)
倉本さんのおやじギャグも流されちゃってましたし。
ただ初回なのにちょっと難しいような気がして、
続けられるか心配ですが、
頑張ります!
[PR]
by ururunBYJ | 2005-04-06 00:21 | 韓流ドラマ・映画

ラブ・ストーリー

ラブ・ストーリーを見ました。
ソン・イェジンちゃんが主演だったし、周りのオススメも
あったしで、見たのですが。。。。。
感動でした~。
最後には涙がとまらなくって、ひくひくしてました。
まさに号泣の一言。

最後のシーンもとてもステキなのですが、
わたしは、ソンイェジン扮する主人公とその先輩が
雨の中を2人で図書館へ雨宿りをしつつ、向かうシーン
が特に好きです。
そのシーンでかかる歌が
『あなたにとって私は、僕にとって君は』(ジャタンプン)
なのですが、とっても気に入って何度も聞きまくってます。

ところで、その先輩役のチョ・インソンが今来日してる
んですね~。
彼をこの映画で見た瞬間、(かっこいいの??。。。。)
と感じた私でしたが、最後にはかなり男前に見えてきま
した。彼はとっても人気があるらしい。

あぁ。見てよかった。
ストーリーの後半にかけて、
涙が両目からこぼれてきて
大変でした。
映画としては甘~いストーリーだけど、
わたしも誰かにおすすめしたく
なりました!
まさに私のつぼにはまった映画。

ますます韓国ドラマや映画にのめりこんでいく日々が
続きそうです。


b0054087_1941316.jpg

[PR]
by ururunBYJ | 2004-11-15 19:11 | 韓流ドラマ・映画