カテゴリ:その他( 19 )

あけましておめでとうございます

blogを見てくださっているみなさん、あけましておめでとうございます。
昨年同様、今年もマイペースでblogを続けていこうって思ってます。
これからもどうぞよろしくお願いしますね☆

わたし、ururunは昨年末から元旦まで香港旅行へ行ってきました。
香港、ほんっと最高です☆
その旅日記は次回に書きますので、ぜひ見てくださいね。

今年も楽しく、充実した一年にしたいものです。
実は今年の春、昨年から頑張って勉強している資格試験に挑戦する予定です。
なんとか今年中に絶対に合格してみせるつもりでいます。全ての楽しみを捨てて?、
ひたすら頑張って乗り切りたいものです。
[PR]
by ururunBYJ | 2006-01-03 17:58 | その他

誕生日占い

誕生日占い という365日の誕生日についてのっている本を
読んでみました。
わたしの誕生日は1月1日なのですが、
すごいことが書かれてありましたよ~。

亭主関白型。

矛盾した性格。

などなど、他にもたくさん書かれてありましたが、
あまりに協調性がないような感じの言葉が連なっていました。
でも、当っている。。。。。
いまいち占いとかはそれほど気にならない性格なのですが、
(基本的に、運は自分でつかむものだし、開いていくものだと信じ込んでいるのでした)
これ、結構当っているなぁ~と思ってしまいました。
[PR]
by ururunBYJ | 2005-12-15 00:03 | その他

夜景

今月、神戸の夜景を見に行ってきました!

久々の(数年ぶり?)の六甲山です。
山頂あたりは、おしゃれなカフェや雑貨屋さんなんかがあり
きれいにおしゃれになっていた。

山頂へ行くのに、わたしは薄着をしていたので、
かなりつらかった~。なんせ、14度でしたから。風もあったし。

でも、なにしろそれを忘れさせてくれるほどの
百万ドルの夜景。
いろんなところで夜景は見たけど、
やっぱりここからの夜景が一番好き。
しばらくたたずんで、浸っていた。
名残惜しかったのだけど、
そこから今度は星降る歩道(摩耶山のケーブルのそば)へ。
ここもはじめてだったのだけど、
光に照らされた歩道がミルキーウェイのごとく光っていた。
また、ここからの夜景も本当に間近に見れて、
山頂よりもいいベストビューポイントだった。

というわけで、夜景堪能の一日でした。
帰りに家の近くにできた高級焼肉店で
おなかも満足させたのでした。

b0054087_10174535.jpg

b0054087_10173751.jpg

[PR]
by ururunBYJ | 2005-10-29 10:18 | その他

ソウルへ行ってきました!

6月23日~6月26日まで
とうとう3回目のソウルへ行ってきました。

三泊四日なら行きたい所もすべてまわれる なぁんて
思ったのですが、
やっぱりすべては回れませんでした。
でもでも、心残りがあるほうが
旅は楽しいのかもしれない。
また行こうって思えるものだし。

ってな訳で、ここ数日間はソウルの旅について
書こうって思ってます。
[PR]
by ururunBYJ | 2005-06-27 23:56 | その他

「かわいい」

最近こんな話をきいた。
かのヨンヨンが七色亜茶のCM撮りのときに、
「(撮影した映像)どうですか?」って聞くと、
撮影スタッフは「かわいく撮れてますよ」って返したそうです。
その言葉にヨンヨンは何も言わず、真顔でとまってしまったそうです。

この話を聞いて笑ってしまったけど、
なんとも日本っておかしい国だなぁって思ってしまった。
かわいいって言う言葉、日本では男女関係なく、
そして物にもふんだんに使うような気がする。
とりあえず、かわいいっていっておけば済むように思っているんだろうか。
それともボキャブラリーが足りないのか。
そして、女性も男性に対してかわいいね~ってよく使うし。
男性もきれいよりはかわいい女性をと~っても好む。
成熟した女性より、まだこの子は幼いだろうって突っ込みたくなるぐらいの
小学生・中学生にすごく興味を持つ。
韓国で一番日本語で知られている言葉はなんだろう?というのを
テレビで街頭アンケートしていると、かわいいが一番知られているという結果になっていた。
う~ん。どうなんだろう。これって。
やっぱり日本ってちょっと他の国々に比べ、異様な感じがする。
とはいうわたしも、かわいいをよく使っている。どうにかしないと(笑)
[PR]
by ururunBYJ | 2005-05-30 01:19 | その他

町屋レストランにはまる 木屋町にはまる かき氷にはまる

今日は京都のスコルピオーネ祇園でランチ。
建物は150年以上前に建てられた元茶屋だそう。
入った瞬間、靴をぬぎたくなるような、まさに一軒のお家ですよ。
坪庭の先にあるお座敷、東南アジア調のテーブル席、天井もたか~い。
お箸で食べられるイタリア料理はおいしくてやさしい味。
盛りつけもおしゃれで、昼間から白ワインいただいちゃいました。
個室予約すれば、テーブル席やお座敷でお食事できるらしいので、
今度はそこでいただこうっと。(もう行く気満々です。)
その後、上賀茂神社へお参りに行きました。で、近くにある太田神社の
カキツバタも見に行きました。
ちょうど一面に咲いてました。圧巻です。ただ近くによると、
少し?しおれちゃってましたが。。。来るタイミング、遅かったんでしょう。残念。
で、お茶をしたくなったので、
今度はかき氷で有名な弥次喜多へ。
これもまた町屋ですよ。
かき氷の種類もたくさんあって、びっくり。
で、目の前にだされたかき氷にびっくり。
だって、器みえないぐらいもられてますもん。もうこぼしながらしか食べれない盛り方です。
おもわず笑っちゃいました。
これは感動ですって。
おいしくてって、見事たいらげました。白玉ミルク氷、おすすめ☆

で、木屋町をぶらぶら歩きました。実は数えきれないほど京都に来てるけど、
木屋町ははじめて。いい感じの町屋風レストラン、料理屋さんがたくさんですよ。
河原町あたりは本当に混み込みですが、ここあたりは単価も高いからなのか
静かでいい雰囲気です。塩ホルモンの行列の店も見つけたりしました。
これからはここあたりをわたしの開拓ポイントにしたいなぁ。

とにかく、一日満喫でした。ばんざ~い!
[PR]
by ururunBYJ | 2005-05-22 01:29 | その他

めざせ、十和子さん?

先日、たまたまテレビを見ていると君島十和子さんがでてました。

もうためいきなぐらい美しいですよ。
凡人にはできないぐらいの、彼女のあの美の探求心にわたしはびびりました。
やっぱり、あの年であの若さでキラキラしているなんて、
努力の賜物ですもんね。
いくら素が美人でもお手入れをしないと、だめですから。
特に30代以降になると、きれいをkeepする人と、
あきらめる人とに別れてしまうと思うのですよ。
わたしは、前者のようになれるように頑張らないと!
十和子さんのように、きれいな手と髪をまず目指し、コスメ研究でも
はじめようかなぁ。
まあ、そっくりそのままは庶民なので無理ですが、
それなりの努力をしてみようって思ったのです。

ちなみにわたしは十和子さんに会ったことがあります。
そのときはまだ女優さんだったときでした。
20才の時に半年間テレビに出ていたとき(ちなみに、その番組は
いまでいうNHKのしゃべり場みたいな深夜討論番組です。
司会は辰巳琢郎さん。わたしはその他大勢の討論者って訳です。)
ゲストで出演されたのですが、スタジオに入ってくるとぱーっと雰囲気が
華やかになって、彼女から後光がさしたような感じでした。
(今まで他の芸能人も見たことあるけど、彼女が一番そのオーラがありました。)
今は強さを彼女から感じたりしますが、あのときはかよわいイメージの方
でした。たしか、あのとき記念撮影したはずなのですが、
あの写真どこにいったんでしょう??

そんなわたしなので、結構十和子さんには思い入れがあるんですよね。
まあ、まずはネイルですかぁ。
で、近々巻き髪でもトライしてみようかな♪
[PR]
by ururunBYJ | 2005-05-11 20:15 | その他

愛しているといってくれ

今日テレビ欄をみていたら、今 「愛しているといってくれ」を
再放送しているらしいのです。
午前中なので、見ることは不可能なのですが。。。。

実はわたしはそんなに他のドラマは見ていないのですが、
(いや、見てないというより、最後まで一つのドラマを見続けられない人です)
このドラマはもう何回も見ています。
たしか、全話録画したこともあるぐらい。
(でも、一体それはどこにやってしまったんでしょう???)
あの常磐貴子ちゃんと、豊川悦司のせつないラブストーリー。
またまた見たくなってしまいました。
たしか、あのドラマもわたしは結構泣いたはずですよ。

あ!このドラマをぜひぜひヨンヨンにやってもらいたいっ!
それも相手は常磐貴子ちゃんで。
すっごいよさそうな気がする。
あの苦悩する姿、すごく絵になるような気がするし、
手話も一度みてみたい。
絵を描いてる姿もきっと似合うだろうし。

ただ、この役では彼は一言もしゃべることができないんですよね。。。
う~ん。う~ん。
それはかなりつらいです。
あの声を聞けないなんて、もったいなさすぎます。
[PR]
by ururunBYJ | 2005-04-28 20:52 | その他

ガラスの仮面って。

今日、ネットをいつものように検索してたら、
(もちろんヨンヨン情報収集のためです。)
韓国系新聞の芸能欄の情報に驚いてしまいました。
というのも、こんなことが書いてあったのです。

伝説の日本漫画『ガラスの仮面』、6年ぶりの新刊  って。   

びっくりしたぁ。

だって、学生の頃、マンガを読みふけっていた頃にみていた
あのガラスの仮面がまだ終わってなかったのですかぁ。。。。。
それも 今では42巻目らしいですよ。
一体いつまでつづくのか。
まさか、まだ紅天女、演じてないんでしょうか?
今では出てくるキャラは携帯で写メールを使っているらしいし。
自分でどこまで読んだか忘れちゃいましたが、始まったのが
1975年らしいので、こんな長編マンガめったにないですよね。
これはきっと、美内すずえ先生が書けなくなってしまうまで
続いていくんでしょうか。
いやはや、かなりびっくりしました。
[PR]
by ururunBYJ | 2005-04-25 00:05 | その他

いい男・いい女 マイ・ベスト10!

あなたが選ぶいい男、いい女ベスト10は?
あなたが選ぶいい男・いい女ベスト10 が、
今週のexciteのトラックバックのテーマです。
で、わたしのいい男・いい女ベスト10  は こんな感じです。

男性での一位は やっぱし ペ・ヨンジュン ですよぉ。きっぱり!

で、かな~り離れて2位以下がつづきます。

2位 西島秀俊 (昔、あすなろ白書に出てた時から、ひそかに好きです。)
3位 ソン・スンホン(夏の香りを見てから、かっこよさにびっくりした。)

あとは順序関係なく、チソン(オールインに出演)、藤木直人(スーツの時限定)、オーランド・ブルーム、マシュー・マコノヒー(こないだの来日の服装はちょっと。。。)ぐらいかな?
 
で、女性ですが、一位は 木村多江
とっても好きです。顔も雰囲気もめちゃいいです。まえに世界うるるん滞在記に出演していたときは、かわいい、無邪気な感じがとってもよかった~。

2位  ソン・イェジン 
3位  イ・ヨンエ  (何年経ってもあの美貌は変わらないし、清楚な感じ。大長吟、地上波で早くやってほしいです。)
4位  キム・テヒ
5位  松田聖子 (何であんなに変わらないのぉ。。。本当に真のアイドル。)
6位  パク・ソルミ
7位  ビビアン・スー (今どうしてるの~??)
8位  伊東美咲 (たしかモッくんのドラマにホステス役で出ていたのがみさきちゃんで、ママ役が木村多江さんだったはず。あのクラブ、すごいゴージャス!)
9位  青木さやか(みょうに気になる)
10位 インリン (なぜか、この人も気になる)  

やっぱり、男性に比べ、結構女性はどんどん名前がすっと出て来るんですよね。
すてきな女性の方がやっぱり多いのかも。
でも、このマイランキングを見ると、わたしって韓国スターの影響を多くうけてるなぁ。        
[PR]
by ururunBYJ | 2005-04-23 19:42 | その他