カテゴリ:その他( 19 )

恋愛成績表の結果。

私の恋愛成績表公開!
bibimbap1さんのブログをのぞいたら、恋愛成績表がのっていたので、
わたしもぜひぜひやってみよう と思い、トライしました。
すると、どうでしょう。
結構ショックな結果が。。。。

総合評価
恋愛レベル
「合コン呼ばれない級」 (18段階中 15位)
恋愛タイプ 「無愛想型」

だそうですよ。

項目別評価があるのですが、
恋愛プロセス、振る舞い、向上心、考える力、こころ、オプションと分かれています。
5段階評価なのですが、わたしは恋愛プロセスが5なのですよ。
恋愛の進め方がうまく、男性が言うことを聞いてくれるらしいので、
流れは私がつくることになるそうです。
かなりうれしいのですが、向上心、考える力はほぼ低い2の評価を下されました。
向上心のなさにがっかりされ、難しいことは考えようとしないタイプらしいです。
そうかも。。。。
で、精神年齢は実年齢と比べ、10才ぐらい若いらしいです。
こどもっぽい考え方をしています とも書かれました。
これ全然嬉しくな~い。

総合的にこまかく読んでみると、そうです。
結構当たってるのかも。

おもしろかったですよ。
みなさんもぜひぜひ、どうぞ。
結果、おしえてくださいね。
恋愛成績表
[PR]
by ururunBYJ | 2005-04-20 00:57 | その他

ねこさんの巣立ち

今日はとんぼ玉仲間のねこさんの退職の日でした。
(ねこさんとは同じ職場でもあったのですよ。)
なんだか年も若いねこさんにわたしは今までたよりっぱなしの毎日でした。
男の人ばかりの職場の中で、ねこさんはわたしが唯一ほっとできる存在でした。
ねこさんとはこれからもとんぼ玉つながりで、なかよくしていこうって思っている人なので、
これが永遠の別れでもないのですが、
毎日会っていた人と急にぷっつり会わなくなるって、
なんだかすっごくさみしくないですか??
今振り返ると、わたしって楽しい職場生活を送っていたのだなぁって
つくづく思います。
ねこさん、今までどうもありがとう♪

これは今日、ねこママさんからいただいたプレゼントです。
(あとねこさんからマロンケーキもいただいちゃいました。
後でお気に入りのレシピエの紅茶でいただこうと思います!)
ピンクベアは持っていなかったので、すごく気に入ってます。
これは絶対ほしいって人に言われても、あげられませ~ん
b0054087_19101629.jpg

[PR]
by ururunBYJ | 2005-04-19 19:13 | その他

夜桜の下で

今日は久々にボーリング大会に参加しました。
数年ぶりにやったボーリングのスコアはなんと。。。142です。
もちろん、これは2ゲームのスコアですよ。
もう悲惨としか言いようがありません。
かつてワンゲーム150スコアを出したことが
ある私ですし、(過去の栄光?)
なんとも納得いかないですよ~。
そのあと歓送迎会などがあり、久しぶりに夜遅くの帰宅になりました。

そんな帰り道、夜桜の中を通って帰りました。
夜桜が大好きなわたしは うっとりでした。
思わず、
「願わくば花の下にて 春死なん。その如月の望月の頃」
という西行法師の句を思い出してしまいました。
わたしの一番大好きな句です。
[PR]
by ururunBYJ | 2005-04-13 00:18 | その他

ワラビーの赤ちゃんに出会いました

今日は絶好のお花見日和でした。
朝からわくわくして、五月山へおでかけしました。
五月山は満開の桜、桜、桜、桜。。。。。。。。
見渡す限り、さくらですよ。
もちろん、人も多かったです。
そんな五月山の桜の下でお弁当をひろげ、
桜を愛でながら、ほっこりした気分になりました~。
私的には、夜桜が一番好きなのですが、
でもでもこんな青空の下で満開の桜を楽しめるって
ほんとしあわせです♪
b0054087_0575568.jpg
b0054087_11405197.jpg

そんな五月山をぶらぶらしていると、動物園を発見!
久々にのぞいてみました。
鹿やウォンバット、エミュー(めちゃめちゃ苦手です。こわい。。。)
がいてました。
が、なかでも一番の今日のヒットは
ワラビーの赤ちゃんですよ。
とっても愛くるしいです。
思わずばしばし撮ってしまいましたが、
きっとびっくりしてたはずです。
だって、かなりの人が集まって、撮影大会になってましたから。。。。
[PR]
by ururunBYJ | 2005-04-09 23:58 | その他

お花見しなくっちゃ!

春ですね~。
桜の季節です。
さくらを見ると、すっごくうれしいんだけど、
なんだかせつなさを感じたりもします。

家の前の桜の木(by わたし)を撮してみました。
そして、もう一枚。
京都円山公園の桜です。
あんまり華やかな桜なので、お友達が送ってきてくれました。

今週はお花見いかなくっちゃ
晴れるといいなぁ~♪

b0054087_19334437.jpg

b0054087_19354859.jpg

[PR]
by ururunBYJ | 2005-04-06 16:23 | その他

バンクーバー

住んでみたい憧れの街は?

住んでみたいあこがれのまち

って、読んだ瞬間に大学生の時にホームステイ(たった一ヶ月)
したバンクーバーを思い出してしまった。
初めての海外。(いや、2度目かも。初めては韓国だったし。)
初めての英語圏。
空港を降りた瞬間のにおいを今でもすごく覚えている。
それはおしゃれな香りではなくって、なんか向こうの食べ物のにおいだった
ような気がする。
8月のカナダは空が真っ青で、たしか夜9時頃までは明るかった。
バンクーバーはイメージしてたよりも
もっとのんびりした空気が流れていて、
人もみ~んな穏やかだった。
仕事から帰って、家族とごはんを食べて、それからおでかけしたり、
散歩したり、プールへ行ったり。。。。なんか生活の流れが本当に
憧れそのものだった。
海と緑のある場所で、すっごく開放的な気分になれて
生き生きしてた自分がいた。
たった一ヶ月の間だけだったから、こんなにもあこがれが強く
いいイメージだけで残っているんだろうな。
冬はどんよりとして、ブルーな気分になるって向こうの人が
話していたっけ。
でも、でも、もし住んでみるなら、バンクーバー。
ぜひ、今度は一年ぐらいは住んでみたいな~。
あ、でもやっぱり夏限定かも。
寒いの苦手だし。。。。。
とはいえ、英語圏なんだ。ここって。
今から考えると、どうやって一ヶ月間バンクーバーを
一人で歩き回っていたか摩訶不思議です。
だって、英語しゃべれないはずなのに。
[PR]
by ururunBYJ | 2005-03-31 19:41 | その他

花粉症

まさか、まさかと思いつつも、わたしのところにも
彼はやってきてしまいました。
そうです。
あの花粉症がやってきたのです。
今月になって3回も風邪をひくなんて。。。
と思っていたところ、病院へ行くと
『スギ花粉の可能性が高いですね』ってお言葉が。
でも、目のかゆみも、くしゃみもなく
ただの鼻炎だけだったので、風邪だと思ってたのが
甘かったのでした。
さあ、これからどうやって戦っていくべきなんでしょうか?

とんぼだま最新版ができあがりました。
結構気に入ってます。
これからは透明感あふれる玉をつくっていこうかな。
ちなみにガラスの中に入っている泡はわざとですよ~
b0054087_141948100.jpg

[PR]
by ururunBYJ | 2005-03-28 12:08 | その他

スタバで発見☆

先日から、帰宅途中にスタバでお勉強することにした。
帰ったら、一人になれるスペースがある私なのに、
実は家に帰るといろんな誘惑にかられて、ついつい。。。。
ってことがもう何ヶ月と続いている。
PC、DVD、本、VIDEO、ガラスのバーナーワークなどなど。
今すぐ必死に勉強しないと、今年の受験には完全に間に合わない。。。。

という訳で、スタバに居座って、お勉強しようって決めた!
先日は1時間30分しかいれなかったけど、
でも、勉強は思い通りにすすんだ。
いい感じだった。
おんなじように勉強している人も結構いてるし。

で、発見。
スタバって、マイカップをもっていくと割引してくれるんですね~。
それに、本日のコーヒーを頼むとおかわりを100円で飲めるみたい。
せこい私にはぴったり☆

なので、今日早速実行してみま~す!

↓これ、今スタバで一番飲んでみた~いマシュマロモカです。
カワイイ。
b0054087_11514162.jpg

[PR]
by ururunBYJ | 2005-01-24 00:47 | その他

今週からチャレンジ!

マットピラティスの 講座が見つかりました。
無事申し込みができて、今週からはじめることになりました。
わたしはヨガのようなものを想像しているのですが、
ヨガとどの点が違うのか、いまだに理解できてませんf(^_^)
でも、道具はいらないし、お家でも気軽にできるし、
っていう点では、わたしにとってベストですよ。
普段なら、もう少し下調べしたりするのですが、
なんにでもチャレンジだ!っていう思いっきりも必要だと
思い、慌てて申し込みしたのです。
それにあと一人の枠しかなかったし。

これで自分の体に変化がでてくるといいのですが。。。
結構楽しみです。
とにかく、お腹がへっこんでほしい。。。。
[PR]
by ururunBYJ | 2005-01-11 22:45 | その他