<   2004年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あぁ、韓国ぅ~♪

知人から「はまるか、はまらないかのどちらかだから。
一度、見てみてよ。」と言われて、冬ソナビデオを渡された。
(え~。はまらないよぉ。。。)なんて、思って見てみると、
完全にはまってしまってた。もちろん、ぺ・ヨンジュンさん
にも完全にとりこになってしまってた私。
あんまりにも思いが強すぎて、週末韓国旅行を決行する
ことになった。
韓国には全く関心を持っていなかったわたしなのに、
恋の力って偉大。
あらためてガイドブックを見ると、「食」に圧倒されてしまった。
辛いもの大好きの私にとって、魅力的な料理の数々。
食べたいものを換算していくと、旅行期間の食事回数を
かなりオーバーしている。どうしよう。。困ったっ。
ついこないだ、ぺ・ヨンジュンさんが写真集を出すために
かなり肉体をshapeした姿を見て、感動したので、
よぉし私もダイエットだ!と意気込んだけど。。。
これじゃぁ無理だ。
どうしよう。困ったなぁ。

あらためて韓国の偉大さにおののいてしまったのでした。



b0054087_18321272.jpg

[PR]
by ururunBYJ | 2004-10-31 23:58 | ぺ・ヨンジュン

夏の香り

先日、「夏の香り」 を見終えました。

とにかく、よかったです。あのせつなさがたまらなかった。
最後には涙ぽろぽろぽろぽろ。。。でした。
なんといっても映像が美しくって、わたしの期待通りだった。

日本のドラマは1話から最終話まで見続けることのできない、この飽きっぽい私が
なぜか韓国ドラマになると、夢中で最後まで見れてしまう。
この作品も後半に入ると、早朝に起きて出勤前に見ていたぐらい。
その結果、涙で目をはらしたまま出勤してしまいました~。
あぁ、はずかしい~(>_<)

主人公のソン・スンホンとソン・イェジンちゃんの2人が最高によかったぁ。
この作品を見て、2人が大好きになってしまいました♪

ソン・イェジンちゃんのバスで泣いている姿がとっても美しくて、
頭から離れませんでした。
泣いている姿がこんなに美しい女優さんって、彼女以外にはいないと思う。
b0054087_11122859.jpg

[PR]
by ururunBYJ | 2004-10-30 01:23 | 韓流ドラマ・映画

めざせ!とんぼ玉職人


とんぼだま教室に通い始めて、
早1年半ぐらい。
毎回、ガラスと悪戦苦闘していて、
教室が終わると自分の不器用さにと~ってもへこんでしまう。

実際、今まで生きてきた中で、
ビーズアクセサリーや手芸に編み物等々の手作りするっていうことには、
全くといっていいほど興味を抱かなかったわたし。
高校の時の友達にこのことを知らせると、彼女はかなり驚いていた。
「え~。びっくり。驚いた。想像しがたい」って言われたぐらいだし。

最初はとんぼ玉っていう存在すら知らなかった。
数センチのガラスの玉に模様をつけていくものだと分かってからも、
それを自分が作るなんて、全然想像できなかった。

だって、だって、バーナーの火をつかうんですから。
自分には無理だ~って思ってました。

でも、慣れって怖いものです。
今ではあのバーナーの火がなんだか
眠気を誘うようにまで感じられるようになったんですから。。。

そんなひよっこの私がつくったものがこのとんぼだまストラップ。
普段はフリマBOXで売っている物なのですが、これはお世話になった
知人の女性にプレゼント♪気に入ってくれるといいんだけど。
抹茶(オリーブ色)がきれいに写真にでていないのが残念。
それとも、ピンクで作り直そうかなぁ。
b0054087_21845.jpg
[PR]
by ururunBYJ | 2004-10-29 20:53 | とんぼ玉