<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スタバで発見☆

先日から、帰宅途中にスタバでお勉強することにした。
帰ったら、一人になれるスペースがある私なのに、
実は家に帰るといろんな誘惑にかられて、ついつい。。。。
ってことがもう何ヶ月と続いている。
PC、DVD、本、VIDEO、ガラスのバーナーワークなどなど。
今すぐ必死に勉強しないと、今年の受験には完全に間に合わない。。。。

という訳で、スタバに居座って、お勉強しようって決めた!
先日は1時間30分しかいれなかったけど、
でも、勉強は思い通りにすすんだ。
いい感じだった。
おんなじように勉強している人も結構いてるし。

で、発見。
スタバって、マイカップをもっていくと割引してくれるんですね~。
それに、本日のコーヒーを頼むとおかわりを100円で飲めるみたい。
せこい私にはぴったり☆

なので、今日早速実行してみま~す!

↓これ、今スタバで一番飲んでみた~いマシュマロモカです。
カワイイ。
b0054087_11514162.jpg

[PR]
by ururunBYJ | 2005-01-24 00:47 | その他

韓国ドラマにはまるっ。

韓国ドラマは昨年から見続けているのですが、
週末にDVD1本ぐらいのペースでちょこちょこ見てました。
なのですが、先日ツタヤの半額キャンペーンを機に、
一挙にたくさんレンタルして、
1本のドラマ(ちなみに18話あります。)
を数日間で見ちゃいました。
DVDだと、6本ですね~。
ちなみに、一応働いているので、帰宅後に鑑賞です。
玄関のドアを開けたら、30分ぐらいで夕食を作り、
夕食を食べながら、5時間ぐらいぶっとおしで見ましたよ。
手元にあると、次が気になって見ちゃうんですよね。

ドラマはヨンジュン主演のPAPAを見ました。
大長吟にでているイ・ヨンエさんもでているし、
猟奇的な彼女にでているチャ・テヒョンさんも、
冬ソナのパク・ソルミさんも
ユンソナさんもでてます。
う~ん、豪華!
1996年のドラマなので、お洋服も一昔前なのねって感じですが、
胸がきゅんってくるようなストーリーでした。
あくまでもヨンジュンシやイ・ヨンエさんファンにおすすめのドラマ
です(^-^)
ヨンジュンシとイ・ヨンエさんは主役ですが、
あとの三人は脇役ですし、パク・ソルミさんは
『一体どこにでてくるの?』と思いながら見てました。
私は分かったけど、気づかない人もいたりするかもしれないですね~。
[PR]
by ururunBYJ | 2005-01-19 18:58 | ぺ・ヨンジュン

今週からチャレンジ!

マットピラティスの 講座が見つかりました。
無事申し込みができて、今週からはじめることになりました。
わたしはヨガのようなものを想像しているのですが、
ヨガとどの点が違うのか、いまだに理解できてませんf(^_^)
でも、道具はいらないし、お家でも気軽にできるし、
っていう点では、わたしにとってベストですよ。
普段なら、もう少し下調べしたりするのですが、
なんにでもチャレンジだ!っていう思いっきりも必要だと
思い、慌てて申し込みしたのです。
それにあと一人の枠しかなかったし。

これで自分の体に変化がでてくるといいのですが。。。
結構楽しみです。
とにかく、お腹がへっこんでほしい。。。。
[PR]
by ururunBYJ | 2005-01-11 22:45 | その他

初めてのオフ会!

初めて、オフ会に参加しました。
こんなネット初心者の私が参加するっていうのも、びっくりだけど。。。

なぜオフ会に参加することになったのかっていうと。

私はぺ・ヨンジュンさんに猛烈に?はまってます。
でもでも、自分の周りには全くといいほど、ファンっていないんですよね。
ファンよりも、むしろ、悪意ある発言にたたきのめされる毎日です。
『え~。ヨンさまが好きなんて、おばさんみたい~。』
とか
携帯の待ち受けをヨンジュンさんにしてると、
『げっ。。。』って声までも。
結構、ショックぅ~。

自分ではテレビに写るおばさま達とは違い、
ちょっぴり若い?世代のファンなのですが、
なかなか認めてもらえない存在です。

なので、この際、同じ世代のファンと会ってみようって
思って参加したのです。

結構、同世代のファンっているんですね!
かなり、安心しました。
オフ会で、日頃のうっぷんをはらし、
すっきりしました~。
うん、いいですね。オフ会!
[PR]
by ururunBYJ | 2005-01-10 11:50 | ぺ・ヨンジュン

ピラティスって?

昨日のお昼休み、ピラティスの話題になりました。
マットピラティスともいうそうです。
AERAにも掲載されていたようで、すっごくブームらしいですね。
近頃、体のお肉が非常に気になりだした私は
『よぉし。やってみよう!』って好奇心がうずうずしてきました。
で、早速教室を探すことにしたんですが、
ないんですね~。。。。
東京には結構増えてきているみたいなのですが、
大阪にはまだ少ないみたいです。
なんとか、こう気分がのっている時に、
はじめてみたいんですが。
DVDや本はたっくさん出ているのですが、
あきっぽいわたしのことだから、教室通いがたぶん合ってるんだろうなぁ。
しばらく教室調べをしなくっちゃ。
[PR]
by ururunBYJ | 2005-01-07 15:57 |

新年の誓い!

あけましておめでとうございます。
とうとうお誕生日を迎えてしまいました。
元旦が誕生日っていうのは淋しいっ。
元旦にケーキは売れてないし、
お誕生日お祝いメールなんてもらえないのです。
(普通、あけおめメールですから。)
世間の元旦生まれの人達は結構さびしいはずです。
って、だれかいませんか~?

今年は、去年挫折した?試験に新たに復活して、
挑戦します!
明日から頑張って、電車の中でも勉強するぞっ。
重た~い問題集も常時バッグに入れちゃうぞっ。
まずは眠る前に数問だけでも解いて、眠ることにします。

今年こそ、後悔しない一年にするぞ!お~。
『自分のいる場所で最善を尽くす』 が今のわたしのテーマです。
※ ちなみにこの言葉はわたしの大好きな彼(ぺ・ヨンジュンさん)
   の言葉です。へへ。
[PR]
by ururunBYJ | 2005-01-07 00:51