<   2005年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バンクーバー

住んでみたい憧れの街は?

住んでみたいあこがれのまち

って、読んだ瞬間に大学生の時にホームステイ(たった一ヶ月)
したバンクーバーを思い出してしまった。
初めての海外。(いや、2度目かも。初めては韓国だったし。)
初めての英語圏。
空港を降りた瞬間のにおいを今でもすごく覚えている。
それはおしゃれな香りではなくって、なんか向こうの食べ物のにおいだった
ような気がする。
8月のカナダは空が真っ青で、たしか夜9時頃までは明るかった。
バンクーバーはイメージしてたよりも
もっとのんびりした空気が流れていて、
人もみ~んな穏やかだった。
仕事から帰って、家族とごはんを食べて、それからおでかけしたり、
散歩したり、プールへ行ったり。。。。なんか生活の流れが本当に
憧れそのものだった。
海と緑のある場所で、すっごく開放的な気分になれて
生き生きしてた自分がいた。
たった一ヶ月の間だけだったから、こんなにもあこがれが強く
いいイメージだけで残っているんだろうな。
冬はどんよりとして、ブルーな気分になるって向こうの人が
話していたっけ。
でも、でも、もし住んでみるなら、バンクーバー。
ぜひ、今度は一年ぐらいは住んでみたいな~。
あ、でもやっぱり夏限定かも。
寒いの苦手だし。。。。。
とはいえ、英語圏なんだ。ここって。
今から考えると、どうやって一ヶ月間バンクーバーを
一人で歩き回っていたか摩訶不思議です。
だって、英語しゃべれないはずなのに。
[PR]
by ururunBYJ | 2005-03-31 19:41 | その他

愛・地球博

ちょうど25日の開催日は家で一日中TVを見ていたため
(風邪?花粉症?でダウンしてたので)
少しは地球博について分かったような気がします。

まず冷凍マンモスは一週間しか見れないこと。
(ずっと開催期間中見れるって思ってたわたし。。。)

メイとさつきの家の入場は完全予約制らしい。
(ここ数ヶ月はいっぱいみたい。)

押井守がプロデュースしたテーマ館があるらしい。

とか他いろいろ。

ただひとつ、どうしてもわたしが突っ込みたい箇所がひとつ。
注目していた韓国館。
中の展示もすごくいいのですが、その展示の中に韓流スター
のコーナーがあって、そこには韓国人気ドラマのパネルや
冬ソナの写真があるんですね。
で、チェ・ジウとぺ・ヨンジュンの等身大姿パネルも
あるんです。
が、なぜだかヨンジュンの顔のみくり抜かれているんです。
きっと、あなたもヨンジュンになって、チェ・ジウとペア写真が
撮れるって狙いなんでしょうが、なんかずれてる。。。。。
どう考えても、(申し訳ないけど)チェ・ジウになって、
ヨンジュンとペア写真を撮りたい人のほうが圧倒的に多いはずです。
わたしでもこんなことを思うぐらいだから
(テレビで北野誠も同じ事を言ってたっけ)
きっと関西のおばさんたちはもっともっと突っ込んでいるはずですよ~。
[PR]
by ururunBYJ | 2005-03-29 12:05 | 旅行

花粉症

まさか、まさかと思いつつも、わたしのところにも
彼はやってきてしまいました。
そうです。
あの花粉症がやってきたのです。
今月になって3回も風邪をひくなんて。。。
と思っていたところ、病院へ行くと
『スギ花粉の可能性が高いですね』ってお言葉が。
でも、目のかゆみも、くしゃみもなく
ただの鼻炎だけだったので、風邪だと思ってたのが
甘かったのでした。
さあ、これからどうやって戦っていくべきなんでしょうか?

とんぼだま最新版ができあがりました。
結構気に入ってます。
これからは透明感あふれる玉をつくっていこうかな。
ちなみにガラスの中に入っている泡はわざとですよ~
b0054087_141948100.jpg

[PR]
by ururunBYJ | 2005-03-28 12:08 | その他

とんぼだま最新作

これもこないだ作った最新とんぼだまです。
くらげみたいな花パーツを作って、埋めてみました。
茶色の花芯に黄色の花びらのをつくったのですが、
黄色がうす~くなってしまい、ほとんど見えてません。。。
茶色の花芯だけがくっきりでています。

この3つはストラップかかんざしにしてみようかな?b0054087_14395117.jpg
[PR]
by ururunBYJ | 2005-03-27 12:36 | とんぼ玉