<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

愛しているといってくれ

今日テレビ欄をみていたら、今 「愛しているといってくれ」を
再放送しているらしいのです。
午前中なので、見ることは不可能なのですが。。。。

実はわたしはそんなに他のドラマは見ていないのですが、
(いや、見てないというより、最後まで一つのドラマを見続けられない人です)
このドラマはもう何回も見ています。
たしか、全話録画したこともあるぐらい。
(でも、一体それはどこにやってしまったんでしょう???)
あの常磐貴子ちゃんと、豊川悦司のせつないラブストーリー。
またまた見たくなってしまいました。
たしか、あのドラマもわたしは結構泣いたはずですよ。

あ!このドラマをぜひぜひヨンヨンにやってもらいたいっ!
それも相手は常磐貴子ちゃんで。
すっごいよさそうな気がする。
あの苦悩する姿、すごく絵になるような気がするし、
手話も一度みてみたい。
絵を描いてる姿もきっと似合うだろうし。

ただ、この役では彼は一言もしゃべることができないんですよね。。。
う~ん。う~ん。
それはかなりつらいです。
あの声を聞けないなんて、もったいなさすぎます。
[PR]
by ururunBYJ | 2005-04-28 20:52 | その他

決断できなかったわたし

最近、わたしの中でヨンヨンへの会いたいって想いが
どんどんとわきでる泉のような状態で、ぐんぐんつのっている始末です。
(かなり傍目からみると、いたいですね~。)

そんな私に、先日東京のお友達が、日テレが彼を独占取材した番組を
録画して送ってきてくれたのです。(本当に感謝してます。うるうる。)
それを見て、撃沈。
ロッテのガムとチョコのCMメイキングや今サムチョクで映画撮影中の
彼の姿が満載です。相変わらずすてきです。
なのですが。。。。。
それを見ていると、たしか映画撮影場所への訪問は自制して下さいって
ファンに対して事務所からお願いされているはずなのに、
なぜなのかたくさんの人達が訪問しているのですよ。
その人達に何度も手を振って、笑顔をふりまいている彼の姿が。
(お疲れなはずなのに、なんてやさしいんでしょう。泣けます。)
そんなところにいってる人を見ると、かなりいや~な気分になります。
あぁ。ちゃんと映画成功を願って、わたしは行かないで我慢してるのにぃ。
くぅ~。くやしい。  って思っているところに、
こないだの23日、映画の撮影のリハーサルの模様を
見学するツアーがあったのです。
彼の姿も見れて、挨拶ももらえたそうです。
それを知って、最後まで悩んで悩んで悩みまくって、
行かないことにした自分をめちゃめちゃ後悔してしまいました。
でも、会えるという確証もないのに
(まあ多分会えるだろうとはいわれてたけど)、
ツアーに参加することを決めた人がやっぱりすごいんだなぁって思います。
もちろん、行きたくっても行けない人が一番かわいそうなはずだし、
わたしなんかは迷うことのできる人間だったのですから。
結局、石橋をたたきすぎて、最後にはわたれなかった私でした。
まあ高額ツアーだったから、正直そこでもとっても迷ったのでもありますが。
あ~。わたしもいつかきっと、彼に会える日がくるんでしょうか?
ちなみに夢はハグ です♪ はずかしぃ。
[PR]
by ururunBYJ | 2005-04-26 22:13

くま玉 

くま玉はじめて、つくりました。
まだまだいびつですが、これから頑張ってもっといいくま玉つくらなくっちゃ☆


b0054087_13435260.jpg
[PR]
by ururunBYJ | 2005-04-25 12:09 | とんぼ玉

ガラスの仮面って。

今日、ネットをいつものように検索してたら、
(もちろんヨンヨン情報収集のためです。)
韓国系新聞の芸能欄の情報に驚いてしまいました。
というのも、こんなことが書いてあったのです。

伝説の日本漫画『ガラスの仮面』、6年ぶりの新刊  って。   

びっくりしたぁ。

だって、学生の頃、マンガを読みふけっていた頃にみていた
あのガラスの仮面がまだ終わってなかったのですかぁ。。。。。
それも 今では42巻目らしいですよ。
一体いつまでつづくのか。
まさか、まだ紅天女、演じてないんでしょうか?
今では出てくるキャラは携帯で写メールを使っているらしいし。
自分でどこまで読んだか忘れちゃいましたが、始まったのが
1975年らしいので、こんな長編マンガめったにないですよね。
これはきっと、美内すずえ先生が書けなくなってしまうまで
続いていくんでしょうか。
いやはや、かなりびっくりしました。
[PR]
by ururunBYJ | 2005-04-25 00:05 | その他

いい男・いい女 マイ・ベスト10!

あなたが選ぶいい男、いい女ベスト10は?
あなたが選ぶいい男・いい女ベスト10 が、
今週のexciteのトラックバックのテーマです。
で、わたしのいい男・いい女ベスト10  は こんな感じです。

男性での一位は やっぱし ペ・ヨンジュン ですよぉ。きっぱり!

で、かな~り離れて2位以下がつづきます。

2位 西島秀俊 (昔、あすなろ白書に出てた時から、ひそかに好きです。)
3位 ソン・スンホン(夏の香りを見てから、かっこよさにびっくりした。)

あとは順序関係なく、チソン(オールインに出演)、藤木直人(スーツの時限定)、オーランド・ブルーム、マシュー・マコノヒー(こないだの来日の服装はちょっと。。。)ぐらいかな?
 
で、女性ですが、一位は 木村多江
とっても好きです。顔も雰囲気もめちゃいいです。まえに世界うるるん滞在記に出演していたときは、かわいい、無邪気な感じがとってもよかった~。

2位  ソン・イェジン 
3位  イ・ヨンエ  (何年経ってもあの美貌は変わらないし、清楚な感じ。大長吟、地上波で早くやってほしいです。)
4位  キム・テヒ
5位  松田聖子 (何であんなに変わらないのぉ。。。本当に真のアイドル。)
6位  パク・ソルミ
7位  ビビアン・スー (今どうしてるの~??)
8位  伊東美咲 (たしかモッくんのドラマにホステス役で出ていたのがみさきちゃんで、ママ役が木村多江さんだったはず。あのクラブ、すごいゴージャス!)
9位  青木さやか(みょうに気になる)
10位 インリン (なぜか、この人も気になる)  

やっぱり、男性に比べ、結構女性はどんどん名前がすっと出て来るんですよね。
すてきな女性の方がやっぱり多いのかも。
でも、このマイランキングを見ると、わたしって韓国スターの影響を多くうけてるなぁ。        
[PR]
by ururunBYJ | 2005-04-23 19:42 | その他

とうとう買っちゃった!

とうとう、買いましたよっ!
何なんだ?って思われるかもしれませんが、
100 days of BAE YONG JOON 、買っちゃいました!

実は完全なるヨンフルエンザにかかっているわたしは、
このままじゃいけないって思い、なるだけ韓流雑誌は買わずに
DVDとか何か大きな特別な公式グッズを買うために我慢しようって
最近になってそう決めたのです。
トレーナーのJPさんの本だし、あきらめようって思っていたのですが、
もう毎日気になって気になってしょうがなかったのですよ。
だって未公開写真たくさんあるらしいし。
そんなこんなで迷い続けて数週間。
今日、やっと買いました!(おそすぎ?)
せこい(というより、お金ないっていうほうが正しいかも)わたしには
3990円は安い買い物でもないのですよね~。
帰宅して、ラッピングのビニールをはがして、本を開けるともう、ためいき。。。。。
いままで見たことのない、ヨンジュンシの姿がたくさん、たくさんのってるじゃあ~りませんか。
苦痛に耐えて、頑張っているヨンジュンシの顔をみると
ほんっと胸がきゅんきゅんしてきます。(これこそ、萌えってこと?)
中でも印象的だったのは彼の手。
100日間のトレーニングのおかげでタコがたくさんできていて、ぐっと心にきました。
まだ全然中身を詳しく読んでません。DVD(20分)がついているのですが、
まだそれも見ていません。
これからどきどきしながら、読んでみます。

ちなみに筋肉質の人はどちらかといえば好きな方じゃあありません。
でもヨンジュンシなら、なんでもOKなのですよ☆~
100 DAYS OF BAE YONG JOON

b0054087_2043279.jpg
[PR]
by ururunBYJ | 2005-04-22 20:51 | ぺ・ヨンジュン

またまた正倉院玉。

またまた昨日、正倉院玉を3個つくりました。
もう結構正倉院玉つくりつづけてます。
10個以上はつくってますが。。。道は果てしなく遠そうですね。

前より少しは進歩したような気もしますが。。。。
って、あまりかわらない?
b0054087_13145999.jpg

[PR]
by ururunBYJ | 2005-04-21 12:11 | とんぼ玉

恋愛成績表の結果。

私の恋愛成績表公開!
bibimbap1さんのブログをのぞいたら、恋愛成績表がのっていたので、
わたしもぜひぜひやってみよう と思い、トライしました。
すると、どうでしょう。
結構ショックな結果が。。。。

総合評価
恋愛レベル
「合コン呼ばれない級」 (18段階中 15位)
恋愛タイプ 「無愛想型」

だそうですよ。

項目別評価があるのですが、
恋愛プロセス、振る舞い、向上心、考える力、こころ、オプションと分かれています。
5段階評価なのですが、わたしは恋愛プロセスが5なのですよ。
恋愛の進め方がうまく、男性が言うことを聞いてくれるらしいので、
流れは私がつくることになるそうです。
かなりうれしいのですが、向上心、考える力はほぼ低い2の評価を下されました。
向上心のなさにがっかりされ、難しいことは考えようとしないタイプらしいです。
そうかも。。。。
で、精神年齢は実年齢と比べ、10才ぐらい若いらしいです。
こどもっぽい考え方をしています とも書かれました。
これ全然嬉しくな~い。

総合的にこまかく読んでみると、そうです。
結構当たってるのかも。

おもしろかったですよ。
みなさんもぜひぜひ、どうぞ。
結果、おしえてくださいね。
恋愛成績表
[PR]
by ururunBYJ | 2005-04-20 00:57 | その他

ねこさんの巣立ち

今日はとんぼ玉仲間のねこさんの退職の日でした。
(ねこさんとは同じ職場でもあったのですよ。)
なんだか年も若いねこさんにわたしは今までたよりっぱなしの毎日でした。
男の人ばかりの職場の中で、ねこさんはわたしが唯一ほっとできる存在でした。
ねこさんとはこれからもとんぼ玉つながりで、なかよくしていこうって思っている人なので、
これが永遠の別れでもないのですが、
毎日会っていた人と急にぷっつり会わなくなるって、
なんだかすっごくさみしくないですか??
今振り返ると、わたしって楽しい職場生活を送っていたのだなぁって
つくづく思います。
ねこさん、今までどうもありがとう♪

これは今日、ねこママさんからいただいたプレゼントです。
(あとねこさんからマロンケーキもいただいちゃいました。
後でお気に入りのレシピエの紅茶でいただこうと思います!)
ピンクベアは持っていなかったので、すごく気に入ってます。
これは絶対ほしいって人に言われても、あげられませ~ん
b0054087_19101629.jpg

[PR]
by ururunBYJ | 2005-04-19 19:13 | その他

かえる玉、登場!

ガラスミニチュアづくりの練習のため、まず かえる玉 をつくりました。
これです↓
でも実物のほうが絶対かわいいです☆
もちろん、制作の所要時間は短いですよ。またいろんな色でつくって練習します!
b0054087_1324427.jpg

[PR]
by ururunBYJ | 2005-04-18 12:02 | とんぼ玉